メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

猪? 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は快晴で陽射しが温かく感じた日と成りました。

久々のセカンドハウスなので時間を掛けて農産物を袋詰めして直売所に持って行きました。
1月になると直売所の野菜はめっきり少なくなります。
少なくなるとお客様も減ります。
こんな時季は少しでも貢献出来たらと頑張りました。

帰ってから雪被害が無いか見廻りしました。
雪の重みで潰れた処は修復しました。
獣避けの柵も3カ所で倒れてしまってます。
その中の1カ所はネットも支柱も引きずられた状態です。
頑丈な支柱を4本も引き倒すなんて猪が出てきたとしか考えられません。
ここ数年は猪被害は無かったので、長期間留守にしたのと雪で人間の匂いが消えたからでしょう。

これからは鼻の良い猪対策の為にマーキングも必要かな?
マーキングするには何処をこすり付けたらよいでしょう(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ