メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

温泉と忍者の町へ 

2024年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

第一級の寒波到来で温泉に行こうと思って島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」へ。
とても泉質がいい肌に優しいツルツルの湯とある。
ぼくの一番好きな泉質。
内湯は大湯と源泉かけ流しの湯。
露天は寝湯と通常の露天湯。
口コミにたがわず最高の泉質だった。
のんびりゆっくり温まって最高の気分。

伊賀上野の町へ行く。
伊賀上野は忍者の町と共に知られる俳人芭蕉の故郷。
古い城下町の町家が並ぶ中に和菓子屋さんも魅力的。
駅前には芭蕉像。
江戸に向いてるのだろうか…
さすが忍者の町。
駅舎も電車も忍者。

ちょっと距離があったがこれくらいのドライブも
たまにはいいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

onさん

温泉でお肌ツルツルになりそうです。
ことに女性には喜ばれそうですね〜

そして伊賀上野の町は忍者色でいっぱいでした。
藤堂高虎が築いた城下町。
古い町並み散策もいいですよ〜(^_-)-☆

2024/02/03 08:49:56

もしかしたら

柊 子さん

onさん温泉でお肌ツルツルになったでしょう!
忍者の写真
5レンジャーかと思いました(⌒▽⌒)
忍者ってもしかしたら5レンジャーの先祖かも、ぷっ笑

2024/02/02 23:06:02

楪さん

onさん

伊賀上野の町
ぜひ一度おいでになりませんか〜?
ゆっくり散策もいいですよ〜

忍者屋敷も残っています。
荒木又右エ門の仇討「鍵屋の辻」もこの町です。


もちろん温泉もよかったですよ〜(^_-)-☆

2024/02/01 06:44:44

大好き

楪さん

onnさん、こんにちは。

私は温泉も忍者も大好きです!
私の市にも温泉はあるけれど、いつも混んでいて…
湯船も多く、広そうですね。
私もお肌すべすべの湯が好きです。

伊賀上野、行きたい場所の一つです。
金沢に行った時も、少し郊外の忍者寺に行きましたよ。

松尾芭蕉隠密説も「ありますね。
昔の旅は、ある意味命がけでもありましたね。

一度でよいから忍者の扮装をしてみたかったです。(笑)

2024/01/31 15:49:59

PR





上部へ