メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

セツブンソウの里にて 

2024年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

丹波町青垣遠阪の群生地にて
陽の光を求めてセツブンソウが咲いていた。
まさに春の妖精。
可憐な姿はスプリングエフェメラルそのもの。

太陽を求めることができるこの時期寺一斉に開花し
太陽に向かう姿に感動。

今年も絶対に出会いたい光景です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

onさん

春の妖精たちが一斉に咲き始める季節です。
ぼくはもう心ズキズキワクワクです。
早くセツブンソウに会いたい。
早くフクジュソウに会いたい。
早くユキワリイチゲに会いたい。
そして早くカタクリに会いたい。

もう我慢できません。

2024/02/10 06:06:59

妖精

柊 子さん

セツブンソウ、とってもかわいいですね
私はお目にかかったことがありません。

春の妖精に会いたい! 
春の花はどれも春の妖精の化身でしょうか、だったら私も妖精に会えますね!

2024/02/08 22:46:47

楪さん

onさん

立春

春を告げる春の妖精の咲く季節となりました。
ぼくのとても好きな花たちの季節です。

これからが楽しみです。

2024/02/04 21:17:50

まさに

楪さん

onさん、おはようございます。

仰るように、まさに春の妖精ですね。
清らかな花弁が一斉に陽に向かう姿を見ると
感動してしまいました。

お写真も素敵です♪

2024/02/04 09:24:50

PR





上部へ