メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

メジロその後 

2015年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の「メジロ」の続報です。
今朝はメジロが来る前にと朝ご飯前を食べる前にメジロの餌準備です。
一番甘い蜜柑を選別して切り、金木犀の木に針金で吊るしました。

枝の近くに置くとひよどりが来て食べてしまうので、足がかりの枝の無い処に吊るしました。
メジロは小さいので小回りが利き、吊るした針金に止って食べる事ができます。

9時30分メジロが来て蜜柑を食べ始めました。
今日は炬燵に入りながらメジロが観察できます。
計画は成功しました。

今日もメジロ夫婦の仲睦ましい処を見ながら、癒されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

悠々蘭々さん

ごめんなさい。
写真撮りたかったのですが、昨日から電池切れで!!
充電器はセカンドハウスに置いたままです。
その内に仲睦ましい写真をアップします。

2015/02/06 15:11:14

2ショット

さん

あらっ、メジロがみかんを食べている写真があるかと思ったらないんですね。
残念。
仲睦まじい2ショットが見たかったです。

2015/02/06 13:39:35

PR





上部へ