メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

焼き牡蠣P 

2015年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

還暦を過ぎたおじちゃんとおばちゃまの農園での焼き牡蠣パーティ

会社に同期で入った仲間8人
中30年は交流が無かったが、還暦を迎え会合を持った時に再結成した気の合う仲間である。

焼き牡蠣パーティは今回で3回目
1回目は昨年の年末
農園の作業を手伝っていた処、農園の持ち主が故郷の生牡蠣を買ってきて昼食に焼き牡蠣を食べさせてくれた。
焚き火後の炭火で焼いたが、風が強く焼きむらが出てしまった。

2回目は1月に上手く焼くための窯をつくり、窯の試運転の名目で5人集まって実施
焼き牡蠣、鯛のホイル焼き、里芋の田楽、焼きおむすびであったがそれでも十分であった。

3回目の今日は雨模様  テントまで登場
メニューは焼き牡蠣、牡蠣ご飯、鯛のホイル焼き、里芋の田楽、豚汁、サツマイモ焼き、サラダなどメニューも、量も増えた。
回を重ねるごとに牡蠣の焼き具合も、調理の味付けも上手くなる。
めっちゃ美味しい!!

この歳になると話題は健康のこと。
太ったとか、血圧は?血糖値は?運動は?
言ってることとやってることはまるで逆
静かな場所なのに賑やかなこと!  
でも楽しかった!!

安かった!! 牡蠣を腹いっぱい食べて一人1300円
次は「いつかな、何をしようかな」と言いつつみんな帰っていった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさこさんさん

悠々蘭々さん

美味しそうでしょ。
美味しかったよ。
焼き牡蠣は3回も食べてるので新鮮味に掛けたけど(贅沢すぎ?)

牡蠣が新鮮なので牡蠣ご飯が超美味かった!!
牡蠣独特の臭み一切なし。
北海道の厚岸の牡蠣弁当より美味しかった。

2015/02/23 16:09:25

美味しそう!

さん

美味しさが伝わってきましたよ
ほんと安いですねぇ
良い仲間と美味しい料理
幸せね

2015/02/23 00:40:44

PR





上部へ