メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

まさか 

2015年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

先日のブログで人生には登り坂、下り坂、ま坂があると教えて頂いた。

我が農園で8月に白菜の種蒔きをした。
初めての直蒔きである。
1週間後には可愛い芽が出ていたので、不織布のトンネルを設置して虫よけを行った。
ところが、殆どが虫に喰われてしまって無くなってしまった。
残念ではあるが、経験不足なので仕方がない。


また、8月に家内の初盆を行ったがその時に義姉も参列して頂いた。
その義姉がまさかの意識不明になったと連絡があった。
家内と同じ病気である。俺と同じ歳であるので早すぎる!
いっぱいお世話になった。
まさかが夢の中で終って欲しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良香さんへ

悠々蘭々さん

遅くなりました。
ご心配有難うございます。
義姉は変化ありません。
早く回復して欲しいです。

白菜は昨年から上手くいきません。
木酢液を散布したのですが、その後も喰われています。
白菜好きな虫が住み着いているのでしょうね。

2015/09/22 15:13:22

御心配ですね!

良香さん

 おはようございます。
youさんと同い年と言いますと、私も同年齢ですね!
未だ々早すぎます。皆様同様早く御回復なさる事を
お祈り致しております。

 白菜は、残念でしたね!さぞかし、悔しかった事でしょう。
義兄は、安全な竹酢液を使用しているようです。

 以前友達も、楽しみにしていたとうもろこしの種を、烏に穿り返され食べられてしまった!と、とても悔しがっていた事を思い出しました。

 重ねまして、御義姉様の早い御回復をお祈り致しております。

2015/09/20 07:25:22

喜美さんへ

悠々蘭々さん

無事であって欲しいです。
遠くなので祈るしかないです。

白菜は関係ないです。私の管理不足です。

2015/09/18 17:58:51

ばばたまさんへ

悠々蘭々さん

同じ歳で、特に親しかったので心配です。
回復を祈っています。

2015/09/18 17:56:29

心配

喜美さん

大変 ご無事をお祈りします
白菜 其の為だったのかしら

2015/09/18 09:34:02

心配ですね

さん

白菜の新芽も悔しいですがお義姉さまが無事でありますように。

2015/09/18 07:57:35

PR







上部へ