メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

なんてこったい 

2015年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

楽しい話題を書きたいところですが・・・。

今度は義姉が亡くなってしまいました。
2週間前に義母が亡くなって帰省したときに、お見舞いをしました。
9月中旬に倒れて意識不明になったのですが、持ち直しリハビリを始めたとお聞きしたので、安心していたのですが、家族に見守られながら天国へと旅立ちました。

根っからの明るい性格と同じ歳なので親密感もありました。

義母も義姉も遠くに住んでいるので、数年に一度会う程度でした。
亡くなってしまったのですが帰省すれば、また会える気がします。


8月のお盆に家内の初盆で帰省しました。
9月末に義母の葬儀で、そして今回と2カ月間に3回の帰省です。
帰省するのは非常に疲れるし、旅費も掛ります。
でも当方は3回目でも、先方は近親者が亡くなられて悲しんでいるので参列しなければなりません。


今回はセカンドハウスで作業している時に連絡がありました。
午後2時に亡くなられたのですが、連絡があったのは8時を回ってからです。
作業途中なので放って帰れません。
次の朝、暗い内から起きだして片付けをしてから自宅に帰り、準備をして新幹線で帰り、なんとかお通夜に間に合いました。

予定もなく突然に連絡が入るので、遠くに住んでいるものは予想以上に疲れます。


不幸が続いているので、気晴らしになる楽しい事がしたい今日この頃です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさんへ

悠々蘭々さん

疲れました。
今日は一日中休養をしました。
暫くは放心状態が続くと思いますが、のんびり過ごします。
有難うございます。

2015/10/16 22:00:49

お疲れ様です

れつさん

ご愁傷様でした。
 しばらくは、疲れと悲しみで虚脱感?
 
 お好きなことに没頭するのが良いですね。
 

2015/10/16 21:33:36

ばばたまさんへ

悠々蘭々さん

続き過ぎてビックリポンです。
でもこれも運命ですね。

土いじりでもして癒されますね。
ありがとうございます。

2015/10/16 19:38:10

言葉が見つかりません

さん

本当に続き過ぎましたね。
悠さんは身体に気を付けて 農業を楽しんで、周りの人に有難がたがれていらっしゃるのだから、まだまだ元気でいてもらわないといけませんね。

2015/10/16 17:08:35

良香さんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
溜め込まない性格だと思うのですが、これだけ続くと駄目ですね。

血液型はO型です。
友達を引き込んで弾ければ憂さ晴らしできるそうです。当ってますね。
でも、強制させて友人を失わないように注意が必要との事です。
気を付けます。

2015/10/16 13:53:19

合掌

良香さん

 御愁傷様です。
まあ〜!それは大変でしたね!
なんと申し上げてよいやら・・・
吉事は予定が立ちますが、御不幸は突然です
ものね!
え〜え〜!気晴らしなさって下さい。
愚痴こぼしブログも宜しいかと・・・

 いつもドクターに言われています。
「溜め込み過ぎはダメですよ!」
ってね!
解っていても、溜め込んでしまう私です。

 所で、血液型を信じますか?
youさんの血液型は何型かしら?
血液型による『憂さ晴らし』の方法があります。
私はAB型ですので、一人でコツコツ趣味に没頭して
います。お暇な時にでも、宜しかったらどうぞ。

 http://uport.cocoloni.jp/content/54591

2015/10/16 11:29:11

PR







上部へ