メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

懐かしい集まり 

2015年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

25年前まで仕事をしていた人たちとの飲み会で信州松本まで行ってきました。

今年の8月に会社のトップだった人から電話があり、当時一緒に仕事をしていた別会社の人たちと久しぶりに会合をするのだけど、先方の人から悠々蘭々を是非誘ってくれと言われているので、松本まで一緒に行ってくれないかと連絡がありました。

一番お世話になった人からのお誘いであり、喜んでお引き受けしました。

別会社は半導体メーカで、わが社が買い入れをする立場でした。
しかし、特殊な使い方をするので一緒に半導体を設計したのです。
当社の開発責任者を私がしていたので、月に一度位のペースで行き来をし、たまには温泉地で夜を徹して検討会をしてきた仲間です。

今回の飲み会は25年ぶりなので、皆さん既に会社は退職していますが、元気な16名が集まりました。
業界で名が通っている有名人が多く、今でも活躍されています。

昨日の朝、大阪を出発して当時行きつけだった信州そばと芋煮のとっても美味しい店で一次会です。

当時両会社のトップだった人の挨拶に始まり、次に私と開発を先導してきた方が3年前に亡くなられてしまったので私が献杯をしました。
次に私の家内への献杯もして頂きました。

その後、食事を取りながら一人一人当時の想いで話を発表し、懐かしい話を聞くことができました。
懐かしい話は書くことができません。(笑)

その後、スナックで2次会です。
和やかな中であっという間に6時間が過ぎていました。

別会社の方とこんな会を開催するのも珍しいと思うのですが、東は会津と神奈川、西は兵庫と大阪から集まって楽しいひと時を過ごせるなんて最高の仲間です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ばばたまさんへ

悠々蘭々さん

具体的な話の内容は恥ずかしくて、とても書けません(笑)

この頃、不幸続きだったのでこれを機に楽しい事が続いて欲しいですね!

2015/10/26 10:26:10

喜美さんへ

悠々蘭々さん

とっても楽しかったです。
立場は違っても同じ目的に向かって知恵を出し会うと仲間に成るのですね!

二回目も場所が決まっています。
楽しみです。

2015/10/26 10:17:29

お話書けませんよね

さん

でも文章に懐かしさ楽しさ youさんのお人柄がにじみ出ています。
もっともっと楽しんで下さいね。

2015/10/26 09:30:03

楽しそう

喜美さん

退職されると男性はお友達がなくなるらしいですけれど 良いですね
何時までも続きますように。

2015/10/26 08:25:37

シバさんへ

悠々蘭々さん

懐かしい人と楽しい一時を過ごすことができました。
お誘いが掛るのは嬉しいことですね。

2015/10/26 07:04:29

お誘い

さん

悠々蘭々さん、退職されてもお声がかかる。
人徳ですね!

2015/10/26 05:43:57

PR







上部へ