つれづれに

歌の世界にどっぷりと! 

2016年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の公民館はカラオケが休みなのでお風呂にだけ入るつもりで行ったところ、カラオケのある日だった。公民館通いはまだよく慣れていないので、こういうことが起こる。せっかくだから風呂をやめてカラオケに参加することにした。23人が順番に好きな歌を披露。私は前もって決めていた持ち歌の順番通りに、「愛燦燦」「八代亜紀・愛の終着駅」の2曲を熱唱。特に「愛の終着駅」は得意な曲なので、終わると大喝采を浴びる。最近は目の前のカラオケのモニター画面を出来るだけ見ずに、聞く人の目を見るようにして歌うせいか、聞く人の反応がとても良くなった。公民館でカラオケに参加してまだ半年足らずだが、皆が私の歌に少なからず関心を寄せてくれるようになり、公民館内で知らない人から、「あなた、歌がうまいね」と毎回声がかかるようになった。最近特に歌をやって良かったとつくづく思う。ただ、そのせいで、毎日歌のために費やす時間が半端ない。夜もこうして4時間もパソコンに向かい、you-tubeから歌えそうな歌をダウンロードして、ウオークマンに録音して外でいつも聞く。毎晩の習慣になっている。自分でも、没頭しすぎるのもどうかと思うがやめられない。今毎日TVで報道している清原被告の麻薬と同じで、間違いなく<カラオケ依存症>だ。痴ほう症の予防に多少は期待するとするか・・私の毎日はこれでもっている様なもの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ