つれづれに

動画編集ソフトは私に使えるか? 

2016年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カラオケで使うソフト(いわゆる字幕スーパー)の既製のものに手を加えたいと思い、大阪にある有名家電量販店に行き、私のような素人にも使える動画編集ソフトを探した。対応してくれた店員さんは親切だった。曰く、
「今ここで買うより、ネットであなたに合いそうな初心者向きのソフトをダウンロードして試した方がいい。ここで買っても、むずかしくて使えないこともある」と、的を得たアドバイスをしてくれた。「とにかく売れば良い」的な商売は客の為ならずということをよく心得ていて、頭の下がる思いだった。この店員さんの言うことが
いかに的を得ていたかを実感させられた。
つまり、ネットで探した、初心者向きのソフトでさえ
私の手におえるものではなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ