お茶にしよしよ

懐かしい歌手 

2016年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

最近、きょうは○○の日というのを聞いて「へぇ〜」と思ったりします。
ネットで今日は何の日?と調べるといろいろ出てきます。
昨日ですが、9/10誕生日を見ると、懐かしい名前が。

欧陽菲菲さん。
2年前に他界した父親が当時好きでテレビで出てると一緒に見ていました。ベンチャーズの「雨の御堂筋」この曲は大阪の地名がでてきて私も好きでした。
今聞いても歌うまいですね。

数年前に地下鉄御堂筋線で、夜に大声で昭和歌謡を歌っているおじさんがいて、いかにも酔っぱらっているのに次々と歌が出てくるんです。そこに驚いたんですが、この曲も出てきてぴったりや!と思ってちょっと笑ってしまったのを思いだしました。

もう一人、ジョーペリーという名前が。
ロックバンドエアロスミスのギターリストです。
結構ロックを聞いていた時もありエアロスミスも聞きジョーペリーのギターも好きです。
「Angel」「cryin'」よく聞きました。
アルマゲドンの映画でラストの「I Don't Want to Miss a Thing」
この歌のシーン良かったですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タメ口でしたね

風美さん

さくやひめさん
このころの歌って歌詞を覚えてますよね。
欧陽菲菲さん、よくしゃべって敬語は使わない今でいうタメ語、タメ口でしたね。
でもなぜかいやみがなく楽しかったですね。

2016/09/11 20:49:16

懐かしい〜

さくやひめさん

 
 私も大好きな歌手ですよ。、今も聞くと一緒に
 口ずさんでますね、話ても楽しい方ですよね。

2016/09/11 12:17:10

PR







上部へ