メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

BBQその2 

2016年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雲ひとつ無い快晴で暖かかった。
一転、今日は朝から雨
雨があがっても北風が強く寒い。

こんな日にBBQを設定してしまった。
俺が悪いのか?
天から見放されたのか?

寒い時には焚き火という手が有るが、
天気予報に騙されてその準備もしていない。
雨があがっても薪も濡れてしまっている。
震えながらのBBQは気分が盛り上がらない。

しかし、悪い事ばかりではない。
前回のBBQでは食糧調達から調理まで全部一人でやる羽目に成ってしまったが、今回は二人の主婦が居る。
何もしなくて良かった!

その主婦は今回も気合いが入って三時間もかけて色々な料理を作って頂いた。

色んな料理を食べて、肉を食べる前に満腹に成ってしまった。
それでも箸は止まらずに夕御飯は全く食べられなかった。

あらためて女性の凄さを感じる1日と成った。
これで細かい事を言わなければ天使なのだが…。(^。^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

はーい。
充分分かっています。
先程のコメントはジョークですよ。
友達と楽しい時間を過ごせるなら本数なんて関係ないです。

2016/11/07 12:40:08

悠々さんこんにちは。

ぐでたまさん

ここでいい訳しても始まらないけど・・・
あくまでも土曜に4本で 日曜日が6本なんです( ´艸`)

文化祭は皆さんは発表会と思ってあるのですが、私と友人は飲み会と思ってるのです。
おじさんたちは野外で焼き鳥やビールを売りながら楽しんでるので、売り上げに協力しているのでございます。

2016/11/07 12:06:10

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

あらぁ〜。
読まれてしまいましたか。
それは失礼しました。
(内心50歩100歩かと…)

本心である男前を入れていて良かった!
被告になる処でした。

2016/11/07 07:53:09

あーみんさんへ

悠々蘭々さん

同期入社したメンバーなので楽しい1日でした。

言った後、反省しているとは露知らず失礼しました♪
それを知ってたら可愛く思えるかかもね?
しかし、天使に成って欲しいなぁ〜とジジイ一同思っております。(笑)

2016/11/07 07:44:31

地獄耳

阿Qさん

オイ・オイ、そりゃ〜名誉毀損ですぞ。ちゃんと読んで居るんだから。
アタシャ−、野外宴会の時はショ−ト缶6本持参。
10本も飲んだりしません。
「男前」の語があったので、訴えるのは止めました。

2016/11/07 07:19:28

天使にグサリ…(>_<)

あーみんさん

心に余裕あるBBQ♪

楽しい一日、過ごせて
良かったですね(^−^)/


そうなんです(*_*)
10個
良いことしても

1個〜2個…あれ?もっとかな!
グチグチしちゃうのが
女子の 悪いとこ(ё_ё)

で 後から 少し反省するのも
女子(×_×)

天使に なかなか
なれそうにない〜(*_*)

2016/11/07 07:15:41

たまさんへ

悠々蘭々さん

そりゃ飲み過ぎズラ。
たまさんも好きねぇ〜。
山梨の男前Aさんみたい…。

やはり家庭料理は格別です。
悠々に家庭の良さを思い出して欲しいから頑張ったと言われてしまいました。

2016/11/07 06:20:10

雨ですか?

ぐでたまさん

福岡は土日と暖かい快晴のようないいお天気でした。
文化祭で公民館にいましたが、2日間で
ビール10本でした〜(笑)
相手変わって主変わらずです。
人が作ってくれたおご馳走は何といっても美味しいでしょう。

2016/11/07 04:30:10

村雨さんへ

悠々蘭々さん

本音が出ちゃったかな(笑)
夜中に書くブログはいけませんね。
村雨さんもそう思いますか?

2016/11/06 23:43:04

最後の一言で

さん


このブログが引き締まりましたね(笑)。

2016/11/06 23:09:31

PR





上部へ