メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

又も!宅配便 

2016年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、宅配便が届きました。
送り主はナビ友のYさん。

開けると純米酒が入っている。
日本一の清流の伏流水で仕込んだ地酒である。
端麗辛口が嬉しい!
そろそろお屠蘇用に酒を準備しようと思っていた処なので、お正月に戴こうと思います。

しかし、ナビの方は律儀な方ばかりである。
家庭菜園で育てた有機肥料を使って無農薬で育てた野菜。
化学肥料を一切使わず、農薬を使わないので市販している物のように綺麗では無い。
それを送っただけなのにワザワザ買って送ってくれるなんて!

友達や近所にお裾分けをしょっちゅう行っているが、最近ではお礼の言葉も簡素になってきている。
喜んでいるのか?迷惑と思っているのか?分からない状態である。

それに比べお礼のメールを頂いただけで喜んで貰っているのが分かるのに、このような事まで・・・。
田舎と都会でお互いの特徴を活かした物々交換は面白いと思います。
此方はタダの物を送っているので、もし送って頂けるならタダ同然の物が有難いです。

ともあれ、有難く戴きます。
お正月は酔っ払いに変身だぁ〜。楽しみぃ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ