つれづれに

今年の始動 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年初仕事とピエロハーバー

大阪・伊丹市でショーを終えた。
2時間を超えるショーだったが、体調も良くおおむねスムーズに終えることができた。
ここの利用者は皆元気で、私が歌い始めると早速皆が合わせて歌ってくれる。こんな事はおそらく初めてだ。
最後の曲だと紹介すると、「エー!もう終わりなの?」の声。でも、スタートからすでに2時間10分だ。施設長さんから「うちは時間の余裕があるのでまだ大丈夫」
でも私はこの後吹田市に帰り、5時半から2月の舞台の打ち合せがある。
施設長曰く「次のお願いは電話ではなく。今回と同じメールアドレスに送ります。」の言葉。ここならまた桜の時分に来てもいいと思う。昼食・出演料など至れり尽くせりの待遇を受けた。いつも思う事ながら、「どこも同じく良い所ばかりはないぞ」まあ、今年の初仕事にしてはさいさきがよかった。
帰りに大阪・吹田の「ピエロハーバー」という舞台付きレストランに始めて伺う。2月末の舞台の打ち合わせだ。
大きな会場ではないが、5〜60名の客が夜のショーを観ながら食事ができる。舞台もそれなりの大きさだが、私の場合は自分が一人立って歌えればいい。3曲とトークを15分ほどでということに決まった。
よいショーだと認められれば、仕事は拡大の方向に進むもの。あと2か月程の間にその準備だ。また仕事が増えた。
ギャラが少し頂けるというので、「私みたいな初めての者に、オーデイションも無しで大丈夫ですか?」と聞くと、「少しでも客と同伴で来てもらえれば何とかなる」との返事。
結果はどうなるかわからないが、今年はこれにも力を入れてみても面白い。でも69歳の年だし・・と思うが、若い人に無い芸を認められればそれはそれで。私の場合は年金の足しになればいいと思えば気が楽だ。
そう!物は考え様だ。
ピエロを後にして家路に。9時前家に帰りつく手前で、いつものカラオケ店が目に入る。私のビデオ収録で苦労した店だ。「ここは新年の挨拶がまだだったな。」そこを出たのは11時だった。今日は私の声も良く働いてくれた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ