つれづれに

友あり。遠方より来たりて・・ 

2017年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキドキの毎日

シニアナビで知り合った友人を訪ねて今日は神戸へ。
駅で昼に待ち合わせて、近くの物産店で私が希望した買い物に。舞台用の派手な衣装と、これまた値段に似合わず派手なネックレスを2本。1年くらい前までは、ネックレスなどにかなりの抵抗があったが、カラオケ好きの男友達の姿を見て以来、無しでは物足りなく感じるようになってしまった。若い男のイヤリングを当たり前のように見る昨今だが、彼らも同じ気持なのだろう。
私が生まれた頃であれば恐らく、「土人だ」などと騒ぎ立てられただろう。時の移ろいは世の中を見事に変える。
さて、私達は元町中華街での食事もそこそこにカラオケ店へ。話したい事は山程あったのだが、3時間足らずの時間はアッと言う前に過ぎてしまった。
本当に、天国の日は短いとはよく言ったもの。わずか半日足らずの神戸の街だった。街へのまたの来訪もさる事ながら、お互いの人なりがわかるほどに、次の機会が楽しみになって来た。メールのやりとりで感じた以上に、互いを頼もしく思えた半日となった。そんな友を作ってくれたシニアナビに大感謝だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昔からの友達のように感じました。

ハッシーさん

昨日は本当に楽しかったです。としワンさんの温かいお人柄に、ついつい甘えてしまって厭な思いをさせていなかったかと反省しています。
歌からもお人柄の良さが滲み出ているうえに、低音から高音までの安定した発声が心地良かった。
どうだ上手いだろうと強制するような歌い方でなく、聞き終わった後に、もう一度聞きたいと思わせる温かな歌唱!
多くの方に慕われ、喜ばれている訳が分かりました。
この度は本当に有難うございました。

又聞かせて下さいね(*^^)v

2017/01/27 15:12:07

PR







上部へ