メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ライブカメラ 

2017年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い日が続いています。
自宅では雪が舞っただけですが、山陰地方では又も大雪が降ったと報道されています。
例年の4倍〜7倍の積雪だとの事。今年の西日本は異常です!

悠々も今年になってまともな農作業が出来ない状態で困っています。
1月の積雪が溶けてそろそろ出来るかと思った途端に今回の寒波。
セカンドハウスに行きたくてうずうずしています。

自宅に居ても暇だし、積雪状態をライブカメラで確認しました。
道路状況や河川、市役所からの景色をライブで見られる。
無料で確認できて便利な世の中になったと今更ながら思います。
これで確認して置けばノーマルタイヤで走っている悠々でも安心して運転できます。

セカンドハウス付近のライブカメラは山の中なので当然ないですが、道の積雪が分かれば想像がつきます。
セカンドハウスにもWebカメラを設置すれば確認できますが、ケチな俺はネット回線を中断しているのです。

今回の雪は1月の積雪に比べれば大したことはありません。
明後日から暖かくなりそうなので、ライブカメラの雪が消えたら行こうと思います。
当面、ライブカメラに釘付けです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

其方は海の近くでそもそも暖かいのに、今年の関東は暖かいですからなお更ですね。

都会はテレビ等で情報が直ぐ取れるのですが、田舎の情報は自分から取りにいかなければなりません。
でも茶の間から取れるので便利です。

2017/02/12 14:09:52

たまさんへ

悠々蘭々さん

今日はそんなに暖かいのですか。
一日後には此方に移動するのが通常ですが、明日も寒い予報です。
寒波頑張り過ぎ!

でも、たまさんの情報で楽しみが倍増しました。

2017/02/12 14:01:57

喜美さん

お陰様で私の住んでいるところは1回5分くらい雪がちらついただけで全く
白くなりません 今日は暖かく窓際で今まで本読んでいました

便利なものがあるのね 私には ついていけないでしょうけれど
早くセカンドハウス行けるといいわね

2017/02/12 13:36:00

こちらは暖かいです。

ぐでたまさん

訳あって、倉庫の整理をしていたら汗が出ました。
昨日の雪が嘘みたいです。
セーター1枚で全然寒くなかったのですよ。

今からは春に向かって一直線だといいですね。
悠々さんもセカンドハウス心配ですよね。

2017/02/12 13:11:27

PR





上部へ