メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

引越し手伝い 

2017年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の引越しの手伝いをしました。
独り身ですし家具付の処に住んでいたので荷物は少ないです。
業者の見積もりで安く引越し出来ると分かっていました。
荷物を確認に行くと自分の車で数回運べば済むことがわかりました。
どうせ手伝いに行かなければならないし、子供も安上がりになるので自分で運ぶことにしました。

掃除手伝いに1回、電化製品の選定に1回、荷物の組み立てに1回の計3日で荷物を運ぶことが出来ました。
3階の部屋から荷物を降ろして1階の部屋に運びます。
比較的に楽な引越しだと思うのですが、階段の上り下りで冬なのに汗を掻いて疲れました。
しかし、日頃の農作業で鍛えているから出来たのだと自己満足です。

大阪の北から南までの引越しなので距離は大したことは無いのですが、地道では信号だらけで時間が掛かり高速道を通らなければなりません。
ルートはいくつか有るのですが、阪神高速を使うことにしました。
阪神高速には環状線があり、利用している人は分かると思いますが間違い易い道です。
車線が多く車も多いので急な車線変更は出来ません。
行きたい道を見つけたとしても行けない事が有りうるのです。
今はナビがあるので大丈夫と思いつつ、事前にルートを調べましたので安心して運転ができました。
しかし、大阪市内にある環状線はいつも混雑します。
すると周りの道も影響を受けてノロノロ運転となってしまいます。
昨日も早めに出たのですが高速に入った途端に混雑で電化製品の宅配時間に遅れてしまいました。
久しぶりの阪神高速で矢張り嫌な道でしたが、これからもお世話になります。

子供が一人暮らしだといつまでも親として面倒をみなくてはなりません。
母親がいないので尚更です。
早く所帯を持って欲しいと思う父親でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

そうですね。
引っ越しするのは面倒ですが、断捨離には成ります。
引っ越しが少なくて済んだのは安定した人生を送れたのでは無いでしょうか。
農作業に比べたら引っ越しは疲れていません。
今日は朝からセカンドハウスに来ました。

2017/02/24 19:36:22

たまさんへ

悠々蘭々さん

引っ越しのプロですね。
重たい物、高い処はへっちゃらです。
しかし、運ぶだけなら業者でも出来ます。
引っ越しで大変なのは後の片付けですね。
主婦は大変だったでしょうね。

今回の引っ越しで喜んでもらえましたが、一番は家電の値段交渉です。
何でやねん!

2017/02/24 19:27:50

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

一年で随分大きく成りましたね。
さすがブロです。
まだ剪定しなくて良いと思います。
背丈以上に成ってから剪定して枝を出させています。
いっぱい枝が出るので切り間違っても大丈夫です。

2017/02/24 19:19:08

まさこさんへ

悠々蘭々さん

引っ越し頑張ってますか。
御苦労さまです。
農作業で鍛えているので筋肉痛にはならないですね。
疲れますが子供から感謝してもらえるので良いですね。
明日もガンバ!!

2017/02/24 19:10:24

引っ越し

喜美さん

私は生家でも引越しなしでしたし
結婚しても1回も引っ越ししません
商売していたからですね
引っ越し しない代わり要らない物
の片付けもめんどくさいです

矢張り親心ですね 疲れでないように
ゆっくりしてください

2017/02/24 14:36:44

お引越しは大変です。

ぐでたまさん

たぶん結婚後10回は引っ越ししています。
もう絶対に引っ越しはしたくないと思ってます。

悠々さんは日頃の農作業で鍛えてるだけいいでしょうね。

もう重たいものが持てなくなったり、脚立に上がるだけでフラフラしたりそこらへんは高齢者扱いされてもしょうがありません。

2017/02/24 13:51:13

話は変わりますが、

阿Qさん

ポポ−の苗木は剪定が必要でしょうか?
桃なら枝木を出させる為に、主幹部の芽の上を切断します。
頂いた苗木は50cm位に育ち、先端が二本(5cm程度)に枝分かれしています。
教えて下さい。

2017/02/24 11:14:10

お久しぶりでーす

さん

お元気な様子を いつもブログで
拝見しています
私も娘が明日引越しなので
今日は今からと 明日 手伝いです
今から あーしんどと思っています
悠々さん お疲れ様でした
筋肉痛になってませんか?
こちらは 引越し屋さんが運んでくれます

2017/02/24 09:37:03

PR





上部へ