goofpapaブログ

忘れられない歌1 

2017年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:忘れらない歌の歌詞

岡 晴夫
「青春のパラダイス」

晴れやかな 君の笑顔 やさしく われを呼びて
青春の花に 憧れ 岡をこえて行く

昭和期の古い歌謡てわある。
確かに女の子は 、一時期ハッとするような華やかな笑顔をして息をのむような瞬間があった。
私が想いを寄せていた人の笑顔も、まるで女神が降り立ったように思えたものだ。わたしは、悲嘆に明け暮れていたので、なんとも眩しかった。

それが男の妄想にすぎないことが分かったのは、かなりの人生経験をつんでからである。

しかし、その時代にそんな気持ちを抱けたことを幸せな思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ