メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

鼻水が止まらない 

2017年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から鼻水が止まらないのです。
ティシュで鼻をかむので段々と痛くなってきました。

私を良く知る人からは意外だね!とか似合わないと言われる。
“ほっといて!”と思うがそこは大人の対応を・・・。
随分昔に急に花粉症になってしまいました。

それ以来、毎年この時季は憂鬱なのです。
しかし、歳をとったからかも知れませんが徐々に症状は軽くなって来ました。
昨年は飲み薬だけ医者で処方して貰い、点眼薬や点鼻薬は貰いませんでした。
それでもなんとかなりました。

今年は少し前から薬を飲み始めました。
なのに鼻水が止まらなく、眼もねちゃねちゃします。
完全に花粉症の症状です。
まだ走りだと云うのに最盛期はどうなるのでしょう?
考えただけで恐ろしくなります。
花粉の量も毎年変化しますし、体調の変化もあるでしょう。
点鼻薬と点眼薬も貰って置けば良かったと後悔しています。

しかし、腑に落ちないのが自宅にいると花粉症の症状が出やすいのに、花粉がいっぱい飛んでいるセカンドハウスではマスクや眼鏡をしなくても問題ないのです。
解りませんが排ガスの関係があるのでしょうね。

当面、花粉対策のためにマスクと眼鏡の怪しい恰好で徘徊をしなければなりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

悠々蘭々さん

初めまして。
ありがとうございます。
ヨーグルトで症状が出なくなると云われますね。
サプリメントでも有るのですか。
即効性は無いのでしょうね。
来年に向けて試す価値が有りそうですね。
この時季に爽やかに過ごせるなんて最高です。

2017/03/08 18:07:23

花粉症

アダージョさん

企業の宣伝では有りません。
家内が毎年花粉症で、へ〜〜くしょん と町中に聞こえるようなクシャミを頻繁にしていました。
私は20年ほど毎朝同じヨーグルトを食べ続けていますので花粉症で苦しんだことは有りません。
家内は昨シーズンの発症前から カルピス社の
Lー92乳酸菌 と言うサプリメントを使用してから
全く症状が出なくなりました。一か月分1,800円程です。合う合わないは有るでしょうが・・・
こんな物が有ると言うことだけ、頭の片隅に・・

2017/03/08 17:54:12

喜美さんへ

悠々蘭々さん

年中ですか。
それは困ったものですね。
医者でアレルギー検査はして貰いましたか?
私は杉花粉だけなので、まだ助かっています。

2017/03/08 12:06:20

たまさんへ

悠々蘭々さん

エェッ!
そんな事言ってました。
他の薬も貰って置けば良かった。

はーい。私も現在に生きていますよ。
コマーシャルでは無いですが、土偶のモデルでは無いですよ。

カルキアレルギーは大変ですね。
年中気を付けなければならないですね。
山の中に移住してカルキの無い生活をしたら如何でしょう。

2017/03/08 12:02:26

藤の花さんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
様子をみて我慢出来なかったら貰いに行きます。

2017/03/08 11:54:41

私も

喜美さん

不思議です4〜5年前から急になりました 其のころから外出は余りできなくなり家が多いですけれど
鼻水が出ます 全く困りものです
直る時の方が(出ないとき)年間少ないみたいです

2017/03/08 11:25:03

今年は

ぐでたまさん

スギ花粉が驚異的に多いと言ってましたね。
悠々さんも現代人だったということでしょうか??

私は今のところアレルギーは カルキだけでしょうか?
プールとかジムのお風呂とかシャワーだけでもひどいことになります。

お大事になさってくださいね。

2017/03/08 10:58:10

噴霧液

藤の花さん

花粉アレルギーではないですが、「ナゾネックス噴霧液50マイクロg:耳鼻科処方」を使い、ここ数年以上クシャミ発生していません。

2017/03/08 10:51:57

PR





上部へ