つれづれに

安倍首相婦人の憂うつ日記 

2017年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:大阪の「ニュース受け売りオヤジ」


最近私の事がよく話題になって、私が「公人」と「私人」のどっちだ?なんて言われてるみたいね。
それはさておいて、私を「奇人」呼ばわりしてるあなた、私に「奇人」というレッテルを貼りたいみたいですけど、私はこれでも結構真面目なの。そりゃあ昔は、妻は夫に対して絶対服従が当たり前だったけど、今はそんなの、はやらないのよ!
だって欧米を見てご覧なさいよ。ダーリンが例え何と言おうとも、私が「ノー」と思えば、きっちり言わせてもらうワ。昔は昔なのよ。
だから私は、自分を公人だとは言わないけど、全くの私人でいる気はないわよ。どこへでも出て、言いたいことを言わないとね。

でもねえ、今度の騒動、ほら、あの「森村学園」の件よ。チョット私失敗しちゃったわ。
こんな事になるんだったら、あの学園の事良く調べてから動くべきだったわ。最近夜も眠れない日もあるの。ダーリンともよくもめるしネ。
まあ、なるようにしかならないけど・・

だけど、これだけは言わせてもらうワ。これ位でおとなしく引き下がる私じゃないわよ。家で主婦業だけで暮らすの、私の性には合わないのよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日のブログに

としワンさん

じいやんさんへ

同感です。

2017/03/09 08:24:55

自立はいい事

じいやんさん

何も亭主の顔色ばかり見て行動しなくてもいいのでしょうね。
しかし、公人でも私人でも自分の行動には責任を持つ必要も出てきます。
失敗の原因は、自分の意志で行動してないからではないでしょうか。
呼ばれていくのは芸者さんとあなただけでは?
なんて、再度批判しているようですが、隠れずに、どんどん自立して前に出て欲しいのが本音です。

2017/03/09 08:02:44

PR





上部へ