メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

おじさん釣り 

2017年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おじさんと云う魚のことではありません。

カラスノエンドウが花咲の季節と成りました。
昨年はカラスノエンドウとスズメノエンドウに長い間格闘したことを思い出します。
そして最後の方は草取りが間に合わずに種が落ちてしまったことを、、、。

今年は早くから始めようと思うのですが、忙しくて手がつけられません。
そこで10歳上のおじさんに暇だったら手伝ってと連絡したところ、早速来てくださいました。

朝早くから遠路はるばるご苦労様です。
餌はBBQです。
近くに安くて美味しい肉専門店があるのですが、買いに行く時間も勿体ないので事前に自宅近くで買って来ました。

二人で肉800グラムと野菜、ご飯、車で帰るので酒は飲めないのが残念です。

話ながら草取りをすると辛気臭いのが有りません。
いっぱいカラスノエンドウを退治して帰って行きました。

BBQでオヤジが釣れるなんて最高です。
なんか癖になりそう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

悠々蘭々さん

その通りですね。
畑の雑草は花が咲く前に草取りするようにしています。
庭のカラスノエンドウは蔓性なので草刈りしても年々増えてしまいます。

2017/05/01 15:13:39

草の種

みのりさん

 雑草の草取り
早くすませないと
種が落ちてかなり増えて
行きますね

2017/04/30 09:38:20

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

遠路を来て頂けるのであればロング缶何本でも、、、。

昨日はビールなしだったので、物足りないですね。

2017/04/29 19:19:32

おじさんホイホイ

阿Qさん

BBQ時にロング缶二本付けてくれたら、喜んでいきますよ!

2017/04/29 17:23:38

たまさんへ

悠々蘭々さん

おはようございます。
昨日は食べ過ぎて夕御飯はあっさりしたものになりました。

BBQは焼くだけで良いので楽で良いですね。
二人なら七輪で充分です。
連休のBBQ、ご主人と二人なら是非七輪で!
片付けも楽です。

2017/04/29 07:41:04

BBQだったら

ぐでたまさん

若いお姉さんでも中高年のおばさんでも釣れると思いま〜〜す。
今が一番BBQにいい季節ですもん!
なんだかBBQしたくなりました。
今年の連休はBBQ にしよっと!

2017/04/29 06:53:35

PR





上部へ