メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

帰路 

2017年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姪っこの結婚式も無事に終了しました。
昨日の朝早くから行き、済んだのは夕方です。

材料は良いものを使っていましたが、ちょっと口に合わない洋食です。
綺麗に盛り付けた料理を時間を掛けて持って来るので、何か食べたような気がしません。
でも、お腹はいっぱいで変な気持ち!

93歳に成った親父は料理が気に入らず途中で帰りたかったと言います。
でもサプライズで花嫁に引っ張り出されて目立ったのでそうもいきません。

披露宴では式場が用意した二人の紹介ピデオやいつものケーキカット等です。
結婚式恒例の綺麗事ばかりです。
友達のスピーチが無かったので実態が分からなかったのが残念です。

最後の花束贈呈ではいつも口八丁の娘がしおらしい事を言います。
鬼親からも涙です。

無事に終わって今朝は早くから空港に向けて出発です。
道もスイスイ、レンタカーも直ぐに返せて早く着きすぎました。
搭乗まで1時間30分も有ります。

時間潰しにこのブログを書いています。
皆さん暇潰しでごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
そういえば仲人さん居なかったです。

昔は恋愛でも仲人さん立てていたのに世の中変わっていますね。
しきたりは過去のものに成ったのでしょうか。

2017/05/07 21:26:02

おめでとうございます♪

山すみれさん

久々に 

お祝いの席の気分を
味わせて 頂きました〜

昔は仲人を、

二ケタ程させて頂きました事
もあり・・・
懐かしく^^・・・

嬉しい気分です♪

2017/05/07 19:30:43

喜美さんへ

悠々蘭々さん

結婚式は友達に披露するのが主なので、若い人の好みになります。
シニアは黙って食べるしかないですね。

スマホを考えているのですか。
画面も小さいし入力にも手間が掛るし、外で使う事が多い人向けですよ。
シニアナビをスマホで使うには最初にダウンロードとPCで使っているアドレスとパスワードを設定するだけです。
スマホでは画面モードがスマホ用かPC用かを選ぶことができます。

2017/05/07 10:07:46

スマホ

喜美さん

かしこまって名前の解らない素敵な物より 私のような田舎者は日本料理の
昔から食べている者の方が気が楽です

スマホで見たり送るとpcの方が
叉アドレスやらパスワードとか
私のに入れないと駄目です そんなことないようにできますか

2017/05/07 07:03:20

たまさんへ

悠々蘭々さん

めっちゃ安い格安スマホもとっても便利ですよ。
たまさんにもお勧めします。

田舎で百姓だけでなく、たまにはシティジジイもしていますよ。

2017/05/06 11:18:47

村雨さんへ

悠々蘭々さん

只今、モノレールに揺られています。

朝早くから親父がせいろで蒸してくれたもち米100%の御赤飯が重たいです。

2017/05/06 11:13:18

みのりさんへ

悠々蘭々さん

伊丹空港にとうちゃこです。
無事に終わってホッとしています。

2017/05/06 11:06:21

へぇ〜

ぐでたまさん

悠さんスマホ投稿ですか??
まあお洒落。
進んでますね。
お気をつけてお帰り下さい。

2017/05/06 11:02:44

無事に

さん

お着きになりますよう。

私も喪服ばかり。

お祝い事でようございました。(^_^*)

2017/05/06 10:35:33

結婚式

みのりさん

悠々蘭々さん

 結婚式が終了したようですね
お疲れさまでした。
良い式だったようですね

2017/05/06 09:47:49

PR





上部へ