メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

無事に終了 

2017年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は会社に同期入社した連中とのBBQです。

昨日早く寝たので早くから目が覚めて仕舞いました。
今日は女性も来て料理を作ってもらえるので部屋の掃除をしました。
いつもは掃除機だけですが、時間が有るので拭き掃除までしました。
こんな事でもなければやる気に成れないのである意味有難いです。

掃除が終わってもまだ時間が有ります。
先日出来なかったピーナッツの移植をしました。
ピーナッツを植えたからには今日中にアライグマ避けの柵を完成させなければ成りません。

やっと皆さんが到着しました。
女性陣は料理、一人は山椒の実の収穫、俺ともう一人はアライグマ柵の補強作業を分担です。

アライグマ柵は鉄格子にトタンを張り付ける作業ですか、二人でやるとスムーズです。
あっと云う間に終わりました。

柵の完成と同時に料理も出来上がりました。
今回はシンプルがテーマだったのですが流石に女性です。
炊き込みご飯、サラダ、スープとちゃんと作ってくれました。
それも取れたての玉葱、ニンニク、レタス、ラディッシュなど使って…。

長い付き合いの間柄です
気を使うこと無く楽しい会話をしながら五時間のBBQが終了しました。

取れたて野菜をお土産に帰って行きました。
楽しいBBQ、柵の完成、ピーナッツ植え無事に終了です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

悠々蘭々さん

コメントに気付かずに失礼いたしました。
私もビックリでした。
私には全くない発想で!

2017/06/04 13:47:45

村雨さんへ

悠々蘭々さん

コメント気付かずに失礼いたしました。
入った時は可愛い娘さんが今ではお婆さんです。
私も一緒だけどね。

これだけ長いと言いたい放題ですね。

2017/06/04 13:44:24

みのりさんへ

悠々蘭々さん

はい。
楽しく、美味しく過ごせました。
まあ、嫌な奴は呼ばないのでいつも楽しいですが…。

2017/06/04 10:27:03

喜美さんへ

悠々蘭々さん

皆さん自分で判断して行動するので助かります。
その方がお互い気持ちが良いですね。

アライグマはそこらの虫等を食べていると思います。
餓死して欲しいですが、ヤワな動物では有りません。

2017/06/04 10:24:01

BBQ 

みのりさん

悠々蘭々さん

BBQとは
気を使わない仲間のことですか
料理をしたり畑仕事など
たのしい時間が過ごせたようですね

2017/06/04 10:11:33

喜美さんコメント

風華さん

喜美さんの『今度はアライグマ
何処に行くのかしら 餌探しに大変だろうね』
爆笑です。
なんとも天然風でいいですねヽ(^o^)丿

ブログ記事に関係ないことで ごめんなさいm(__)m

2017/06/04 09:09:35

同期入社!

さん

何十年にもわたるお付き合いてすね。
退職もなさっているなら、利害関係もなく、いかにも伸び伸びした、楽しい雰囲気が感じられます。

2017/06/04 08:24:49

お人柄

喜美さん

皆さん彼方と同じお人好しで
すぐ実行されるのよ
これで安心 今度はアライグマ
何処に行くのかしら 餌探しに大変だろうね

2017/06/04 06:52:25

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

皆さんいつも来ているので勝手に動いて貰えます。
柵が完成してホッとしました。

2017/06/03 21:59:05

流石〜♪

山すみれさん

ですねぇ〜♪

分散作業



スムースに〜〜〜

2017/06/03 20:51:23

PR





上部へ