つれづれに

先日の仕事(?) 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:歌の出前コンサート

例によって拍手を頂いた人へのありがとうメールからの引用です。
#######################################

昨日の仕事は大阪・大正区のデイサービスでした。
その前に隣の住之江区のデイに寄り、そこでクリスマスに予定している仕事会場の下見と打ち合わせをやりました。
その会場も勿論初めてのデイでしたが、着いていきなりそのデイのスケールの大きさに圧倒されました。
カーナビの案内が「付近に到着したので案内はこれで終了」と、いつもの調子なので仕方なくそこの担当者に電話をすると、1つ裏の道沿いとの事。今居る所からは百メートルも離れていませんでした。
その電話の声が「お城の様な大きい建物が目印」との事。なるほどヨーロッパの城に似せた建築です。

事前に運営会社について調べた時、ずいぶん大きな会社だという事は感じました。大阪府に5か所のデイを含めた施設があり、どの施設の建物も皆ドでかい、そしてド派手な物ばかりです。建物は一様に城に似せていて。
たぶん経営者の嗜好らしく・・
中に入り2度目のびっくり!
内部の部屋の作りはまさに「中世ヨーロッパの宮殿その物」私のようなバカはすぐこんな想像。「この建物を売りに出したらどんな値がつくだろうか」
当日の会場となる部屋に案内されて3度目のびっくり。

当日200人が入る予定と言う大広間の隅に、折りたたんだ円形のテーブルが15基ほども。華麗なるその部屋はどう見ても豪華ホテルの宴会場にしか見えない。しかも部屋の内部装飾の豪華さは宴会場の比ではない。
こんなデイにどんなお年寄りが通うのか・・
私は担当者に「小さなLEDのキャンドルを持っているので、それを当日持参します」と言って別れました。
車の中で「あのテーブルには結婚式で使う1本5万円のキャンドルが似合うな」と、ニンマリ。
これは演出を検討し直さないと。でもそれには、頂く謝礼の10倍はかかる?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

また君に恋してる

さん

また君に恋してる、ビリーバンバン
バージョンで聴きたいです。
お待ちしています。

2017/08/04 16:34:18

凄い施設

としワンさん

石さんへ
コメントを有難うございました。
間違いなく金持ち専用のデイなのでしょう。
金持ちでもデイは必要かも?
クリスマスには良い経験が積めそうです。
仕事のための投資は覚悟をしています。
その投資を有効に活用する事を考えます。

2017/08/04 13:00:58

おはようございます

さん

凄いデイサービスの施設のようですね。
金持ち専用? (笑)

当日 緊張のあまり。足がすくんで声がひっくり返らないように祈っております (笑)

YouTube 見させて貰いました
段々とレベルアップしていますね
良かったです。

2017/08/04 06:13:02

PR







上部へ