つれづれに

久しぶりに・・ 

2017年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある人から頂いたメールへの返信メールから引用します。
昨日の雨とうって変わり、部屋の窓からの眺めは、まぶしい程の陽光と田畑の緑、大阪方面には様々な顔をした建物が並びます。
朝晩の涼しさと蝉の鳴き声が時の微妙な移ろいを感じさせて、焦がれる夏が惜しいような気にさえさせます。
人の一生もこんなものでしょうか。今を生きる幸せに浸る朝のひと時と言えば、馬鹿ほどキザに聞こえるのは承知の上で・・

  ######## 以下が返信メール ##########

昨日午後久しぶり(半年近く)に駅前にある市の施設に行き、カラオケと卓球で4時間ほど遊びました。
歌は時間の都合上2曲だけ(順番制)。ひばりの「みだれ髪」とチョーヨンピルの「思い出迷子」を歌いました。
丁寧にしっかりと歌ったら周りから拍手を頂きました。
どんな歌でも「心を込めて」表現するようにしています。
その後卓球を2時間。エアコンはありましたが大汗をかきました。最近の天気のせいで運動不足だったので、その解消になって良かったです。じめじめの汗と違い、運動の汗は気持ちがいいです。

今夜は奈良・西大寺(兄貴と畑作業をする所)のカラオケ店に行くつもりです。そこへは盆前に初めて行ったのですが、その時は店のママさんが不在だったので今夜の再挑戦です。先日店員さんに、「ママは夜に店に出るので、もう一度夜に来て歌って欲しい」と勧められたからです。そのママは「歌ウマ」だと、かねてより兄貴他から聞いていたので、「いつかは勉強のために」そしてあわよくば対決をと決めていました。これについてはまた報告する機会があれば良いと思っています。

  ####################################



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ