ももやんの日常

マジで? 

2017年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

一昨日、夫からの報告。

『近所にフィットネスクラブが出来たから入会しようと思う』と。

いつも相談なしで勝手に決めてしまう夫だ。

なんでも、24時間年中無休なジムなので
好きな時間に行けるというのが魅力的らしい。

その上、オープン特典として、2ヶ月分の会費が安くなるという。

今しかない!『今でしょ!』

って、感じでノリノリ気分の夫。

いやいやいや、あ〜た、

犬を連れて散歩する時間もないくせに、、
ダイエットの為にウォーキングを勧めても行かなかったくせに、、

それが、フィットネスに行くって?
マジ、笑うわwwwwwwwwwwwwww

その上、むか〜〜し流行った『ジョーバ』買ったよね?

電動で動く 乗馬運動器具

あれ、ほとんど使わず 今では部屋の隅っこで物置になってるよね。

それに、下半身鍛える為のフィットネス器具もね。
お腹に巻く電動ベルトみたいなんも買ってたよね?

買ったはいいが、時間がないとかかんとか言って
全然、使ってないまま部屋でほこりかぶってるよね。

そんな、あ〜たが、フィットネスクラブって、
ほんまに行けるのか?
と、思ってしまう私(^^;

今年、65才になろうとしてる、筋トレなんて
無縁な生活していた おじちゃんが(笑)

はぁ〜〜

今年初めから、メタボ改善として糖質制限食に変えて
減量頑張ってますが(特に料理してる私が)

食事だけでは限度があるので、筋トレやウォーキングぐらいはしてほしかったけれど、、

まさかのフィットネスクラブに行きます宣言されるとは
思いもしなかった。

どんなフィットネスクラブかとネットで見てみたら
ガチな筋トレ機械ばかりですやん!!
マッチョな肉体改造になりたい人達用みたいな気もしますが。。

怖くなりました、めっちゃ不安です。

おじちゃん(夫) 頑張れるのか?

まぁ、エアロバイク&電動ウォーキングもあるから、、
って、それやったら散歩と自転車でいいやんなぁ。。

今頃、ワクワクしながら入会手続きに行ってるんやろうね。。

とりあえず、2ヶ月は頑張れ!(会費半額期間は)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

勉強になります。

ももやんさん

Mr.mさん こんばんは。

訪問&コメントありがとうございます♪

動きは、日々の習慣

確かに、それが大事ですね。
勉強になります^^

ウチの夫 家でも面倒で何もしないのだから
きっと、フィットネスも最初だけで続かないと思います^^

Mr.mさんのような生活習慣が理想です^^

2017/08/31 22:18:45

たぶん・・

さん

はじめまして

旦那さん、多分無理でしょうね^^

私は、普段から職場では動き回り、自宅で筋トレをし、スポーツバイク(MTB)でプチサイクリングをしていますが、ジムには行こうとは思いません。
理由は、面倒だからです。

動きは、日々の習慣です。

2017/08/31 18:30:25

PR





上部へ