ももやんの日常

うんめぇぇぇ〜〜〜 

2017年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

最近、話題になっている『ピーナッツ』

どちらかというと、クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツの方が好み。

柿の種に入っていても、邪魔〜と全部残してたけど、

テレビや雑誌でも、ピーナッツは超健康効果があり!!
と取り上げられている。

特に、ピーナッツの渋皮で脳が若返る!らしい。

絶対なりたくないアルツハイマー病の予防ができるという。
記憶力がグンっと高まるというのも魅力的。

はい。早速 渋皮付きピーナッツ買って食べてます〜

より、効能が知りたいので本も買ってきました〜

まぁ、詳しく説明すると長くなるので、知りたい方はネットで検索してね〜^^

殻から取り出しているピーナッツは食べやすいけど
殻つきの落花生の方が美味しいですね。


でも、もっと 美味しかったのが、

初めて知ったし、初めて調理して食べた


『生の落花生』

落花生が、生で売っていることすら知らなかった。

珍しいので、買ったが調理の仕方がわからない。
フライパンで炒るのか?

ネットで検索すると、殻のまま塩茹でするのが美味しいらしい。

落花生の塩茹でなんて、美味しいのか?
と不安な気持ちのまま 調理。

おそるおそる茹であがりを食べてみた。

思わず『うんめぇぇぇぇ〜』←NHK朝ドラのみね子のマネ

何これ、めっちゃ美味しいやん!!

落花生の実が、甘くてほどよい固さで上品な味

食べだすと止まらない美味しさ♪

これ、めっちゃ好き〜〜〜

茹でると日持ちがしないので、3日以内しか
味わうことができないのが残念。

生の落花生は、手に入りにくいので
これが最初で最後になりそうだ。

カリカリ歯ごたえが好きな人には不向きかもです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ