メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

焼きピーナッツ 

2017年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は冷蔵庫の中の整理をしました。
主に野菜室の物を全部出してみた。

野菜はお裾分けの残りを保存しているが、毎週の事なので何を入れたか覚えてもいない。

中には古くなって食べられない物も入っている。
その物は捨てれば良いが、殻を取った生ピーナッツが大量に入っていることが分かった。

梅雨時季にカビが入るので殻を取って冷蔵した物であります。
その時は時々焼いて食べようと思っていました。
でも入れたが最後、全く焼いていません。

もうすぐ今年のピーナッツの収穫時季と成ります。
早く食べて仕舞いたい処でありますが、大量なので一度には無理です。
オープンで焼けるだけ焼きました。

久しぶりに食べる焼きピーナッツはとっても美味しい。
焼き立てなのかも知れないがコクがあって硬くない。
焼くのにも馴れて自分好みに焼けるようになったのも特別美味しく感じるのであろう。

ビールのつまみとして食べているが止まらない。
食べ過ぎは良くないと思っているが止まらない!

こんなに美味しい物を冷蔵庫に入れて忘れるなんて歳は取りたくないものであります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

そうですよね。
奥の方にしまうと忘れてしまいます。
沢山作った時はその一部はいつも見える処に置いて時々食べるようにしたいものです。

冷凍してたらまだまだ美味しく頂けますね。

2017/09/25 08:07:34

作ってったもの

喜美さん

私も最近発見しました夏ミカンのジャムが冷凍庫の下に一杯入っていました
あんなに頑張ってつくり未だこんなに残ってと驚いています

2017/09/25 06:57:05

たまさんへ

悠々蘭々さん

次から次に収穫なので食べきれません。
下になった物は忘れてしまいます。

以前は加工して冷凍していたのですが、それこそ完全に忘れてしまいます。

もうすぐ健康診断なので中性脂肪が上がらないように注意します。
食べ出すと止まらないのが困ります。

2017/09/24 23:31:22

今晩は。

ぐでたまさん

美味しいものがいっぱいあるからでしょうね( ´艸`)。
野菜は 1週間で大体使い切ってしまおうと思っています。
葉物野菜は古くなる前に炊いたりして
冷蔵庫だったり冷凍して保存したり。
年金生活者になって 時間がたっぷりあるので、安いスーパーで、たっぷり買ってきても 捨てることがなくなりました。

ピーナッツは少々だと体にいいらしいですが 食べ過ぎると中性脂肪が上がるらしいですよ。

2017/09/24 21:10:39

PR







上部へ