つれづれに

年末イベント 

2017年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:歌の出前コンサート

12月25日・クリスマスに予定する出張コンサート場所は、大阪市住之江区だ。
規模の大きい、ホームとデイサービスの併設施設。
クリスマス当日なので、ショーのテーマは当然ながらクリスマス。
各テーブルにキャンドルを数個づつ置き、内容的にもクリスマスソングを3曲入れて盛り上げる。LEDキャンドルは炎の揺らぎのように点滅し、色が4色に変化する上、リモコン付きなので、私が奮発して準備したものだ。そして女性コーラスを数名動員したいと思っている。
先日参加希望女性とカラオケ店で初めて会い、打ち合わせた。
主催するホームによれば、昼・夜どちらかでの開催を検討中との話だ。夜の開催に魅力があるが、夜のスタッフ動員がネックだという。ホームでは夜のスタッフを多く置いていない。せっかくのクリスマスショーなので昼間のデイの利用者にも夜に見せたいし。これはむづかしい問題だ。

私は先方の問い合わせに対して、夜の開催にも応じると答えてあるが、そうなると女性コーラスの参加もやりにくくなる。今の段階では昼間の開催になるかも知れない。いずれにしても気合を入れたショーをやろうと思い、もうすでに現場打合せを3回終えている。
女性の経費も私が負担するつもりなので、赤字は覚悟だ。私の力でどこまでできるかを見るつもりだ。
今回良いものができれば、来春ほかの会場で数倍の規模の催しを予定しているので、その出演もお願いするかも知れないとの先方の言葉があった。これを聞けば私も、より赤字の公演にのめり込む。後には引けない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ