つれづれに

晩秋のラッキーな1日 

2017年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この夏以降時間を見つけては、カメラと三脚をかついで歩き回る。最近は大阪市東部にある「鶴見緑地公園」に通っている。家より自転車で1時間弱と、運動にももってこいの距離にある公園だ。
ここは1990年(大阪万博の20年後)に国際花と緑の博覧会が開かれた広大な緑地公園。万国博と同じく建物は撤去されたが、公園として整備されて、府民の憩いの場所となっている。ここを歩いて、自然とあらゆる動植物をカメラに収める。
以前にも書いたが、次にYou‐Tubeにアップする私の歌は「美空ひばりシリーズ」と決めている。10曲以上になるので、多くの映像が必要となる。
今日撮ったのは紅葉・池を遊ぶ水鳥など。

3日前にここに来た時には、ちょうど広場でフリーマーケットが開かれていて、60程の小店が並ぶ。せっかくだからと、掘出し物を探した。そして幸運にも帽子・アクセサリーなどを安くGETした。一番のお宝が、以前より欲しかった黒のGパンだった。ユニクロ製で殆ど新品同様だ。サイズも文句なし。値札がないので「いくら?」と聞くと、「200円」と言う。通常3,500円はする商品が、殆どタダ同然だ。こんなものをフリマで見つけるとは、本当にラッキー!
男性用衣料品があまりないフリマでの、まさに掘出し物だった。
今日の「ラッキー!第2弾」は、「咲くやこの花館」が、入場無料開放だった事。巨大な植物温室だ。そこで私は派手な色の熱帯植物などの写真を撮りまくったのは言うまでもない。たかが600円の入場料でも、されど600円。こんな日があっても悪くはない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ