ももやんの日常

なんて日だ! 

2017年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、朝からついてない。。

定期診察の為 病院に行く日。

行きは、夫が車で送ってくれるというので
片道タクシー代が浮いた分で、昼食は病院のレストランで
ビーフシチューハンバーグを食べようと決めて
朝食は、控えめにしてました。

朝食後、さっと歯磨きして口をゆすいだときに
何かが洗面台に飛んで出ました。

よ〜く見ると、歯の仮詰め物でした。

今、歯科で根幹治療をしてる途中なので、仮詰め物が
取れると深く穴が開いた状態になります。

このままでは食事ができないやん!!><。
あぁ〜〜ビーフシチューハンバーグが食べれないやん!
何で、今、取れるん?><。

朝の渋滞を避けて、いつもと違う道で行こうかと
言いながら、車に乗り込み100Mくらい走った所で
夫が、シートベルト!!って言うので
シートベルトに手をかけた時、目の前に警官が!!

えっ?何でいてるん?
ここ住宅街の道路ですやん
もぉ〜今、しようと思ってたところなのにぃ〜〜
いつもはスグにシートベルトしてるんですよ^^

警官に呼ばれて道端に車を止めて、免許証だして
書類書いてる間、待たされる。
予約時間に間に合うかハラハラしてました。
罰金は無いみたいだけど、点数が引かれるみたい。
夫には、バーカって言われました(^^;

で、まぁ、どうにか予約には間に合ったんですけどね。
消化器内科と皮膚科の診察は早く終わり。

会計待ちをしていると、隣に座ってるおっちゃんが
マスクもかけず、手で口を押えることなく
気持ち良さそうに、でかい咳?くしゃみ?を
ハックション、ハックション、ハーックション〜〜
と、病院内が響くくらい、連続、何回やろ かなり続いてたな。

めっちゃ迷惑な、マナーの悪いおっちゃんです><。
私はマスクしてたけど、気分が悪くなりました。

で、帰りのタクシーに乗ったら、不機嫌そうな運転手に当たりました(^^;
私は、いつも、運転手さんとの会話が楽しみで乗ってるっていうのに。

タクシーの運転手は、いろんな情報を教えてくれるし、
面白い話も聞けて楽しいんです。
でも、今日は、ずっと無言のままでした。
話かけないでオーラが出てましたね(^^;

帰宅後、穴が開いた歯では噛めないので昼食は雑炊。
夕方に歯医者に行って新たに詰めてもらいました。

はぁ〜
今日は、ついてない日でした。。

無病息災を願って、ゆず湯に入って寝よ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我慢

ももやんさん

rin-rinさん こんにちは。

ここの病院内のレストランのビーフシチューハンバーグは、凄く美味しいらしいのです^^

なので、次回4月の診察の時まで我慢です。
まぁ、交通費が浮かないと食べませんが(笑)

因みに、歯科治療中は、よく噛めないので
少食になり、かなりダイエット効果ありますよ^^

2017/12/24 17:03:24

ダイエット

rin-rinさん

ダイエットだと思って我慢でしたね。(^_^)

2017/12/23 10:17:48

PR





上部へ