ももやんの日常

クリスマス 

2017年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

我が家のクリスマス

クリスマスケーキを食べる。。

それも、各自、食べたい時に。

シャンパンで乾杯することもなく、

ローストチキンを黙々と食べる。。

はい、終了〜

まっ、高齢の母と夫婦だけだと こんなもんよね。

でも、去年の方がケーキにしても料理にしても
すこ〜しだけ豪華だったけど

今年は、夫が糖質制限食をしてることもあって
ケーキもデコじゃなく、ロールケーキを買いました。
それも、2cmくらいの厚さしか食べれないけど(笑)

ローストチキンは、私と母は甘辛い照り焼きを買った。

夫の分だけ、初めて自分で作った。

骨つき鶏もも肉に、ハーブソルトをまぶして
オリーブオイルでフライパンで焼きました。

ほんとは、オーブンで焼こうと思ってたんだけど
鶏焼くと、かなり脂が出て中が汚れるやん
その後の掃除が面倒なので、やめました(^^;
フライパンだと、後片づけが楽ちんなので。

フライパンでも、香ばしく上手く焼けました♪

ミネストローネは、生のトマトと野菜であっさりと。

夫は、ブロッコリーやアスパラは食べないので
付け合せ野菜がなくて困る(^^;

生野菜サラダと厚揚げのチーズ焼きを添えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クリスマスロール

ももやんさん

rin-rinさん こんにちは。

ロールケーキ専門店で、
クリスマスロールとして売ってました^^

クリスマス飾りや、イチゴがあるだけで
普段の2倍のお値段になっててビックリしたけど、

クリスマス気分で食べれました♪

2017/12/25 16:45:14

ケーキは

rin-rinさん

ブッシュドノエル?ですか?

ロールケーキでも豪華ですねー。

2017/12/25 03:28:03

PR





上部へ