ももやんの日常

年末なのに。。 

2017年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

今日は、お正月用の買い物や、色々と用事があったのに
何もできなかった。

先日、母の元気な様子を書いたばっかりなのに、、
母も、この年になって元気で過ごせるのが有難いと言ってたのに、、、

昨日、突然の腹痛に襲われ、その後 血便が出る。

びっくりして、救急病院に電話をした。
症状を言うと、様子を見て下血が続くようなら受診してくださいと。

その後は、何もなく、朝までぐっすり寝ていました。

今は治まってるけど、やはり心配だし、年末は病院関係が休みになるので、
今朝、病院に連れて行った。

消化器内科が休診なので、総合内科に行ったら
暫く待たされてから、内科ではわからないので
救急外来に行ってくれと言われ待つこと3時間。

救急外来って、救急車がくる度に優先されるから
かなり後回しにされます。

母は、もう帰りたい!お腹痛くないし治ってるとか
言い始めた時に、やっと呼ばれた。

3年前に虚血性大腸炎になって入院したことや
その時の症状よりも軽度だけど、よく似てるので
心配という事を伝えたら

お腹のCTと血液検査をしましょうと言われ
看護師が母の腕から採血しようとしたら

母が、血液検査は、かかりつけでしてるのでしないと
言うし、CTも受けないという><。

研修医?みたいな頼りない先生が私に
本人がイヤがるので止めますか?って
はぁ?何言ってるん?
大腸に異常があると思ったからCT撮るんちゃうの?
血液検査で炎症反応があるかもしれないやん
何処が悪いのか知りたいから来てるのに!!
まぁ、大腸病変は内視鏡じゃないと解らないとは思てるけど、
私としては、検査して下さい!ってお願いしてるのに
何も解ってない母が検査を拒否するもんだから
結局は、何もせず整腸剤だけ処方されて
また、下血したら受診して下さいと言われ追い返されました(^^;

私の心配は、虚血性大腸炎かもって思ってるんだけど。
まぁ、症状が軽いので、食事療法で様子見することにしました。

ただ、お正月におせち料理やご馳走が食べれないのが
可哀そうです。
その分、おいし〜〜いお雑煮作ってあげようと思います。

先日、無理に散歩に連れていったチワワちゃん
帰宅したら、膝蓋骨がハズれてました><。
動物病院に行き、痛み止めをもらい安静です。
獣医から肥満が原因でハズれることがあるそうです。
この子も、お正月は食事療法です

今年もあと1日
何もないことを願いながら新年を迎えたいです。


いつも訪問&拍手して戴きありがとうございます。

みなさま どうぞ良いお年をお迎えください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさか

ももやんさん

灰猫さん こんばんは。

まだ、症状はありますが、
案外、元気なんです^_^
無事に新年を迎えさせてあげたいです。
ご心配ありがとうございます。

2017/12/31 21:28:32

本当に。。

灰猫さん

病院が連休の時に具合が悪くなると困るし不安ですね。
その後、お母さまはだいじょうぶでしょうか。
ワンちゃんも痛そうで心配ですし、ももやんさんも大変ですね。
大晦日もお正月も何事もなく穏やかに過ごせますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。

2017/12/31 00:39:51

PR





上部へ