メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

チィッシュ花の満開 

2018年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

セカンドハウスから帰って来ました。
今回は気温が高く作業していると暑くて堪りませんでした。

気温が高く空気が乾燥していると杉の花粉が非常に多く飛んで困ります。
セカンドハウスに行った時もそうだったのですが、自宅に帰って来た今も花粉症のアレルギー反応が凄いです。

一日中、外で作業している時よりも車で移動した時の方が極端に症状悪化するのです。
杉花粉が飛ぶ今の時季は車での移動はしたくないのですが、仕方ありません。

くしゃみや眼の痒みもあるのですが、鼻水が半端なく出て来ます。
少しでも感じるとチィッシュを使うのですが、周りにはその山が出来てしまいます。
まるでチィッシュの花が咲いたようです。

若かりし頃は別件でチィッシュの山を作っていたのに、今や花粉症のみになってしまいました。
分かるかなぁ〜。
憂鬱な気分もなんとか明るい方に気分を切り替えているのが・・・。アハハ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

emuさんへ

悠々蘭々さん

初めまして。
emuさんは歳と共に段々と酷く成ってるのですか?
私の場合は段々軽く成って助かっています。
無農薬野菜を食べているのが良いのだと勝手に思っています。
でも、排ガスを吸った日は駄目ですね。

2018/03/15 20:43:01

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

花粉症で無くて良かったですね。
花は咲き誇り新芽新緑も眩しい一番良い時季に花粉症で憂鬱なのが残念です。

つちのえさんはもうすぐ第二の人生が始まります。
良い季節に希望を持ってスタートして下さい。

2018/03/15 20:37:31

ティシュ

emuさん

同じ花粉症仲間です。
今年は特にひどい気がしませんか。
わが家のゴミ箱はティッシュだらけで、ゴミ袋は小だったのが中じゃないと駄目になりました。

2018/03/15 19:30:39

憂鬱

つちのえさん

わかります〜
と言っても私花粉症ではありませんが
暖かくなってきたのに心が弾まない。
まだ重いコートを着たままです。
心の春が待ち遠しいな〜♪

2018/03/15 18:07:41

PR





上部へ