ももやんの日常

父の日 

2018年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

朝早くにピンポーン♪と宅配が来た。

てっきり私の荷物かと思って、箱を開けながら
宛名を見たら、夫宛てだった(^^;

や、やばい…

依頼主は?と見たら、東京都〇〇区…
あれ?これって、息子からやん。。

じゃぁ、見てもいいよね(笑)

開けたら、綺麗にラッピングされた箱が入ってました。

これって、もしや、父の日のプレゼント?
手書きのメッセージカードも付いてました。

さすがに箱の中は、見れません。
夫は外出中なので、お楽しみは後にしましょう。

それにしても、息子が父の日にプレゼントなんて初めてやん。

母の日のプレゼントはあっても、父の日は、スルーしてたのにね^^
どういう心境の変化?なんだろう〜ね。

昼食時になって、夫が帰宅。
息子から、何か届いてたよ〜。
父の日のプレゼントみたいねと差し出す。
どんな顔 するんだろうかと内心ワクワクする。

夫、メッセージカードを読む

父へ
いつまでも健康で!
夏に歩きたくなるサンダルを送ります。

夫:箱の中のサンダルを見て一言『デカッ!』

確かに、サンダルは夫にしたら大きいかも(^^;
息子は、28cmだから、自分基準で少し小さめを選んだつもりだろうけど、
夫は、25,5cmで、小さいんだよね。

室内履きにするって言うけど、アウトソールは
ビブラム社のモルフレックスソールで結構、良い物なので勿体ない気がするんだけどね。

続いて『こんな無駄遣いせんでもいいのになぁ』と。

えぇ〜そんな事言う?
息子からの気持ちやん、日頃の感謝の気持ちやで?

私なんて、母の日プレゼント抱きしめながら
感激の涙流したというのに(笑)

父の日プレゼントを貰い慣れてないせいなのか
素直に喜べないみたい。
息子には魂胆がある、と思ってる(笑)

事情があって、来月、引っ越しする息子。
引っ越し費用や、礼金、その他出費がかかるから
多分、絶対、カンパ願いが来るだろうと。

まぁ、それと父の日は別で考えてあげないとね。

な〜んか、夫の反応が今いちだったので面白くな〜い。

父の日という事で(私の父ではないけど・笑)外食です。

いつも外食は、肉か、野菜食べ放題鍋なので
今日は、回転寿司に行くことにしました。

夫が糖質制限食にしてから、お寿司は食べに行ってません。
私が食べたい時は、魚屋のにぎり寿司を買ってます。

くら寿司、期間限定のメニューがあったし、
びっくらポンの景品目当てです(笑)

夫は最初から、にぎりを食べると血糖値が上がるので、
糖質こんにゃく冷麺、からあげ、茶わん蒸し、赤だし
えび天ぷら、食べてからにぎり寿司を3皿だけです。

夫は、もっと寿司食べたい〜と言うけど、
だいたい、生魚食べれないやん。
鮪も鯛もウニもイクラもハマチもアジも食べれないやん
食べれるのはイカとタコとエビとつぶ貝とカニくらいやん(笑)

まぁ、でも1年ぶりのお寿司なので、ちょっと喜んでいました^^

最近のくら寿司は、私にはピッタリです。
何故なら、しゃり(ご飯)の量を選べるから
普通か、プチか、プチサイズだと半分の量です。
私は、にぎり8貫しか食べれないので、色々なネタが食べれません(泣)

でも、しゃりが半分だと、その分、色々と食べれるのが良いです♪
でも、今度、いつ行けるかなぁ(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

父の日

ももやんさん

四つ葉さん こんばんは。

今まで一度も父の日にプレゼントなんて無かったのに、
今年は何でやろう?と不思議です(笑)

夫も、素直に喜べばいいのに。
サイズが大きかったので、室内で履いてます^^

2018/06/18 21:58:59

父の日

四つ葉さん

ももやんさんおはようございます。

息子さんしっかり父の日を覚えて、プレゼント素晴らしいですね。
娘は、母の日は‥しっかり宅急便で送ってくれたのですが‥夫の所には‥何も無かったです。笑
割と父の日は‥余り浸透していないのかな。
でも、ももやんさんの息子さんはスゴイです。

少し大きめのサンダルは、室内履きですか。素敵なサンダルですね。

2018/06/18 06:12:42

PR







上部へ