お茶にしよしよ

つま恋 

2016年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

今年いっぱいでつま恋が営業を終了するそう。
2回行っただけだけど、やはり寂しい。
10代のころラジオから流れるフォークソング。
つま恋といえばポプコン。
今の日本の音楽の原点といっても過言ではないのでは…。
吉田拓郎さんが当時60才の時コンサートをやっていたのが、ちょうど10年前の2006年9/23だそう。
ビデオで見ただけですが、懐かしい曲ばかりです。

中島みゆきさんの「永遠のうそをついてくれ」この曲もいいですね。歌詞が深い(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

風美さん

hillさん、コメントありがとうございます!
八神純子、あみん、懐かしいですねー
八神純子さんは今もライブで活動されてるみたいですね。
当時とても新しい曲調でした♪( ´θ`)ノ

2016/09/25 19:56:57

残念です><

hillさん

つま恋閉鎖ですか〜

私も、ポプコン世代で、中島みゆき、吉田拓郎、八神純子、あみん等をよく聴いていました。

懐かしいですね^^

2016/09/25 08:31:50

こんにちは。

風美さん

ともmoonさん、いつもありがとうございます。
中島みゆきさんは拓郎さんにあこがれてデビューしたとか。
ポプコンに出ていた中島みゆきさんは今でもヒット曲を出したりすごいですね。

2016/09/24 15:58:24

こんにちは〜♪

ともmoonさん

つま恋が終了ですか…淋しいですねぇ

中島みゆきさんの♪永遠の嘘……
初めて聴きました。意味深だけど、明るい感じの歌でいいですね (^.^)
拓郎さんとのデュエット、大人な雰囲気で素敵でしたね♪

2016/09/24 14:49:41

PR







上部へ