お茶にしよしよ

模倣犯 

2016年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

先週になりますが、2夜連続で宮部みゆきさんの「模倣犯」をドラマでやっていました。
以前から本で読んでみたいと思っていたけれどもあの本の分厚さを見ると、もうちょっと時間のある時に・・・と、まだ読んでいません(^_^;)
14年ほど前にスマップの中居くんが犯人役だった映画バージョンを見ましたが、内容はほとんど覚えていない。
今回は録画してゆっくりと見ました。
面白かったですねぇ。
4時間以上でしたが、ドキドキしながら見入ってあっという間でした。
俳優が味のある豪華メンバー。
主役の中谷美紀さんはもちろん良かったです。橋爪功さん、どこにでもいてはるおっちゃんの役をさりげなく、でもあれだけインパクトを残す。
すばらしいです。
坂口健太郎さんは最近急に現れた若手さんですね。朝ドラでは真面目なほわっとした役どころ。
でも今回は二面性のある性格が不気味で怖いぐらい。
実は以前ドラマのエキストラを1回だけやったことがありまして、その時主演が中谷美紀さんで、合間にほんの少し話すことができたんですが、周りの人たちにさりげなく気を配り、とても感じが良くて。
演技に取り組んでる姿がまた凛として。それ以来もうすっかりファンです(#^.^#)

宮部みゆきさんの小説は数冊読んだだけですが、サスペンスにも細やかな心情があらわされていて、深いです。
ドラマってほんとにいいもんですねぇ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

読書の秋ですね(^^)/

風美さん

ともmoonさん、たくさん読んでらっしゃる!(@_@)
宮部さんいいですね。最近読んだ「小暮写眞館」も良かったです。
「名もなき毒」はドラマが良かったので、今度読んでみようと思ってます。
女性作家では乃南アサさんも大好きです。

2016/09/28 18:27:07

本とドラマ、いいですねぇ

ともmoonさん

私もドラマ見ました!中谷さんと橋爪さんが熱演で、
素晴らしかったですね(^^) 中谷さんは知的な美人で素敵ですね。
風美さんはお話されたんですね!いいなぁ〜(^^)
優しいお人柄なんですね。
宮部さんの本は、ミステリーを数冊読みました。火車、淋しい狩人、スナーク狩りなど…孤独な人の心模様が切なく温かく…ストーリーはハラハラ、ドキドキさせられるし、すごい作家さんですね。
これから読書の秋なんで、色々読んでみたいです(^.^)

2016/09/28 17:35:55

PR







上部へ