goofpapaブログ

湯たんぽ 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:Day after day

病気のため食事制限するようになってらから痩せてしまい、冬の湯たんぽが欠かせなくなった。

湯たんぽは布団に入れたてのときは熱いのだが、朝方には時々ほのかな心地よい温かさになっていて、とろりとまどろむことがある。

この温かさは何か懐かしい感じがするのだが、それが少年時代、猫と一緒に布団にくるまった温かさだと気がついた。

猫と遊び、共に暮らしたあの時代、貧しかったけど、本当に幸せな時代だった。

温かい湯たんぽを胸に抱えて、ひしと抱きしめる、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

な〜るほど

goofpapaさん

それは知りませんでした。エコですねー。嫁にいった娘も愛用者なので、教えてあげましょう。

2017/03/06 19:13:52

ホカロン

藤の花さん

1日使ったホカロンをタオルなどに巻いてフトンに入れて置きます。朝まで暖かいですよ。

2017/03/06 14:50:54

PR







掲載されている画像

上部へ