goofpapaブログ

娘の料理 

2017年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:Day after day

娘が結婚するとき、私が心配したのは料理の腕前だ。

母親はまるで教えないし、家庭で食べるものは、見よう見まねで作っている 父の手料理ばかり。
煮物はおろか包丁を持つてもおぼつかない。
「料理教室にでもいったら?」と言ってみたがその気なし。
こりゃあ夫婦のもめごとの火種になるぞーと思ったものだ。

ところが、たまにLINEで送ってくる料理を見るとなかなかのものだ。また、電話で今夜のおかずを聞くとバランスも考え、かなりきちんと作っている。
尋ねると料理アプリでレシピをみつけて作っているという。

そして、昨夜は私の方が茹でたブロッコリーにかけるドレッシングの作り方をいくつか教えてもらった!

変わるものだ、そして変えるのは結婚した相手、新しい家庭だったのだ。

嫁入り前の娘さんのいらっしゃるご家庭で同様のお悩みのある方、ご心配は入りません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

な〜るほど

goofpapaさん

そんな方法があるのですね。ありがとうございます、娘にも知らせて、今度試してみたいと思います。

2017/03/08 11:03:42

便利な時代になりましたね

ぐでたまさん

お互いの調理をラインや何かでやり取りして、URLなんかも一緒に貼っておくとそのレシピに一気に飛べる。

娘に新しいレシピなんて教えてもらうこと
あるんですね。
今の時代 料理教室閑古鳥が鳴いてるのかも知れませんね。

2017/03/08 10:27:23

PR





掲載されている画像

上部へ